ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月18日

春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆

春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆

この冬 一番の積雪でした。
以前 この原地区は雪が多かったらしいのですが、最近めっきり少なくなったそうですシーッ
おばあは ここに来て、4回目の冬ですが┅
雪かきをしたことございませんえー

この寒波の来る前日
素晴らしいお天気に背中を押され、そばの極楽寺山の蛇の池周辺の遊歩道を歩いてみた足跡
膝を庇いながら ゆっくり のんびりと┅
何も撮したいものは無しダウン
で、青いお空をキラキラ
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆

一応 展望所なる場所は所々ありますが、木々に阻まれて┅
我が家の方が景色良いんじゃないかえしょんぼり
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆

コウヤボウキの残骸があちこちに┅意外と可愛いハート
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆
歩きすぎたかなって心配したけど、かえって調子が良いみたいよナイス
治療院の先生からは 坂道はまだ歩くな‼️って止められてるけど、自分の体のことじゃもん ボチボチ歩いてみようっとパンチ
なんせ 坂道しかない我が家周りだもんね~
春を探すお散歩を始めたいチュッ

先日 昔の友人から、猪肉を頂いたにんまり 
調理人の友人なので、本人がさばいたもの力こぶ
半分はミンチにしてくれました。
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆
早速 猪ハンバーグを作ってみたにやり
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆
やはり少し臭いが気になって濃いめの味つけにしてみましたパー
まあまあかな┅汗
よおけ出来たので、ご近所にお裾分けしましたが┅迷惑じゃなかったかとガーン
猪肉は やっぱり鍋が最高音符
また みんなを召集しなくちゃねテヘッ
残りのミンチは 生姜たっぷりの肉団子にして、鍋に投入しようへへん


2月 10日
またまた リンダさんと吉和線のドライブランチ☀️ 
人気のカフェレストランの“ヒルバレー"クラッカー
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆

鶏照り焼きランチ
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆

ふわふわハンバーグランチ
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆
半分づつシェアして、どっちも楽しみました。
コロナ渦と膝痛のおかげ❓️で、こんなおしゃれなお店にもデビューできたんじゃもんね~あはは 
コロナ鬱にならないように、楽しいこと次々に考えましょにんまり
世界中に1日も早く幸せがきますように┅
今年初めての 四つ葉のクローバークローバー
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆



最新記事画像
今年の桜・・・0(^^)0
深入山の山焼き・・・\(^^)/
50肩?いやいや70肩でっしゃろ・・・(--)
やっと山始め( ^ω^)・・・
続いてお花巡り・・・(^^)v
三寒四温ならず・・・四寒三温じゃ・・・(--)
最新記事
 今年の桜・・・0(^^)0 (2024-04-10 23:46)
 深入山の山焼き・・・\(^^)/ (2024-04-09 01:33)
 50肩?いやいや70肩でっしゃろ・・・(--) (2024-03-26 00:59)
 やっと山始め( ^ω^)・・・ (2024-03-16 01:44)
 続いてお花巡り・・・(^^)v (2024-03-02 01:34)
 三寒四温ならず・・・四寒三温じゃ・・・(--) (2024-03-02 00:59)

Posted by さかぐらおばあ at 15:43│Comments(1)
この記事へのコメント
 そうだ、”梅一輪”の前に、”雪”が有ったんだ・・・未だ冬だもんね。

 ”蛇の池”は、昔昔には氷が張って、下駄スケートが楽しめたとか。

 膝の師の言われることを良く聞いて、春の野山歩きに備えられよ。

 春はそこまで、ワクチン接種も始まったよう・・・夜明けは間近です。

 
Posted by すぎG at 2021年02月18日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    コメント(1)