ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月01日

カタクリの花・・・(0^^0)

4月25日
五年ぶりかなあ~えー
カタクリの花に会うために登山するのは・・・
カタクリの花・・・(0^^0)

カタクリの花・・・(0^^0)
前回は吉和冠山だったけど、この度は山口の寂地山のカタクリですにっこりハート
SNSで 寂地山が満開だって知って・・・うっそ~~~そんなに早いんびっくり
慌てて リンダ誘い飛び出しましたが、すでに遅かった~~~
カタクリロードの稜線のお花は全滅ダウン
山頂周りにチラチラ残っていたのを 必死にパシャリチュッ

でも 豊富なお水の美しい滝でマイナスイオンに癒やされにんまり
カタクリの花・・・(0^^0)

キラキラの新緑に感動キラキラ
カタクリの花・・・(0^^0)

ニリンソウの群落にも逢えハート
カタクリの花・・・(0^^0)

カタバミも愛らしい音符
カタクリの花・・・(0^^0)

これはアケボノシュスラン 初めての出会いですへへん
カタクリの花・・・(0^^0)


しかし 7年ぶりの寂地山・・・犬戻しの滝の林道コースをピストンしたのですが、まあ~きついったらわーん
昔は五龍の滝からグルっと廻っても平気だったのに・・・
あまりの衰えにガックシダウン
70肩にザック背負うのもしんどかったけどねめそめそ
身体がきついと 余裕がなく 撮った写真も少ないですやべー
もっと色んなお花に逢ったんだけど情けない汗
毎年 カタクリ登山してたのに もう諦めろってことか・・・と・・・
それにしても 温暖化のせい?か、年々開花時期が早くなってるそうなえー



このブログの人気記事
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
春の雪┅名残雪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

最新記事画像
今年の桜・・・0(^^)0
深入山の山焼き・・・\(^^)/
50肩?いやいや70肩でっしゃろ・・・(--)
やっと山始め( ^ω^)・・・
続いてお花巡り・・・(^^)v
三寒四温ならず・・・四寒三温じゃ・・・(--)
最新記事
 今年の桜・・・0(^^)0 (2024-04-10 23:46)
 深入山の山焼き・・・\(^^)/ (2024-04-09 01:33)
 50肩?いやいや70肩でっしゃろ・・・(--) (2024-03-26 00:59)
 やっと山始め( ^ω^)・・・ (2024-03-16 01:44)
 続いてお花巡り・・・(^^)v (2024-03-02 01:34)
 三寒四温ならず・・・四寒三温じゃ・・・(--) (2024-03-02 00:59)

Posted by さかぐらおばあ at 01:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタクリの花・・・(0^^0)
    コメント(0)